生産性を最大限高める方法

 

こんにちは、タケルです。

初の平日更新ですが、やはり時間がないので、
軽く済ませます。

今日仕事をしていて驚いたことがありました。

 

 


休憩、そして運動の重要性です。


今日日中仕事をしていて、14時頃に1時間程外出しました。(もちろん業務です。)
他拠点での作業を終えて、すぐにいつものオフィスに戻ったのですが、
椅子に座って思いました。

すごい元気だ。

と。

私の普段いるオフィスは、お世辞にもきれいとは言えません。
ビルはボロいですし、机も椅子も古いですし、とてもIT企業のオフィスとは思えない場所です。
そのため普段は少しげんなりします。

しかし、外出して約30分程歩いたのですが、
いつもと集中力がまるで違いました。

今日は21時まで残業したのですが、
家に帰宅してからもまだまだハツラツです。

デスクワークの皆さんは、ぜひ勤務時間中の適度な運動(歩くか走る)を
おすすめします。

それでは、また。
1週間がんばりましょう。