技術者の心得


こんにちは、タケルです。

 

エンジニアとして過ごしてはや2年がたとうとしておりますが、
いつも自分に叩き込んでいる教訓があるので、
それを紹介しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、「常に物事に対しての疑問、そして好奇心を持つこと」です。

 

 

 

 

 

極論ですが、人から言われたことを何でも鵜呑みにしたり、人から言われたことだけをやったり、
所謂「作業者」的な生き方は、人間として生まれた意味がない、とまでも思います。

少々言葉が乱暴かもしれませんが、人間としてこの世に生を受けた以上、
常に考えて、考えて、新しいことを学び、成長する人生を最後まで全うしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

明日は金曜日、サラリーマンの皆さん、がんばりましょう。